「2015年9月」の記事一覧

阿智神社秋まつりの素隠居って??

「阿智神社秋まつり」という倉敷のお祭りに行こうと友人に誘われ、一緒に行ってみたいと思っています。 どんなお祭り・・・

時代祭 観覧席や時代行列の日程は?

歴史大好きなママ友が、今年は京都の時代祭に行ってくる、と言っていました。 京都の三大祭りの一つなので、すごく混・・・

堺まつり 海上自衛隊やふとん太鼓がみもの

ママ友が今度「堺まつり」に行くと言っています。 お祭り大好きな私ですが、関西の方はあまり行かないので「堺まつり・・・

鹿の角切りの理由やアクセスは

奈良で行われている鹿の角切りを、子どもを連れて見に行きたいといとこが言っていて、私も興味を持ってしまいました。・・・

泉大津濱八町かちあいだんじり祭の見ごろは?

だんじり祭りといえば、朝ドラ「カーネーション」でもやっていた岸和田のだんじりが思い浮かびますが、 友人が、「泉・・・

大津祭の見どころと有料席

めいが、滋賀県で行われる大津祭に行きたいと言っています。滋賀県に住む私の知り合いも、すごいお祭りだよと言ってい・・・

西条まつりの日程や見所

愛媛県で毎年10月に行われている「西条まつり」は、普通のお祭りとは違い、 神輿やだんじり、太鼓台などがなんと1・・・

みあれ祭2015の見どころやアクセスは?

福岡県で、海上で行われるパレードが華やかな「みあれ祭」というお祭りが行われるそうです。 例年、前夜祭の花火大会・・・

長崎くんちの見所と庭先回りって

長崎県で「長崎くんち」というお祭りがあるそうで、めいが友人と一緒に行くと言っています。 どんなお祭りなのか、見・・・

しまばら温泉不知火まつりって

長崎県島原市で、「しまばら温泉不知火まつり」という大きなお祭りがあるそうで、とても気になっています。 ぜひ見に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ