鳥羽国際ホテルと潮路亭どちら?伊勢神宮参拝にもおすすめ?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

以前、伊勢神宮に参拝したとき、ランチで訪れた鳥羽国際ホテルからの景色がすごくよかったので、

今回の伊勢参りは鳥羽国際ホテルに宿泊することにしました。

鳥羽国際ホテルには鳥羽国際ホテルと鳥羽国際ホテル 潮路亭があります。

私は、洋室のインテリアが好きなので、鳥羽国際ホテルにしましたが、選ぶときのポイントを少しまとめてみました。

スポンサードリンク

鳥羽国際ホテルと潮路亭どちら?伊勢神宮参拝にもおすすめ?

鳥羽国際ホテルと鳥羽国際ホテル 潮路亭は歩いても行き来できる距離です。

どちらも、伊勢神宮からは車で約25分~30分なので、伊勢神宮参拝には距離的にも便利です。

鳥羽国際ホテルと鳥羽国際ホテル潮路亭はどちらにするか迷いますよね?

鳥羽国際ホテルも鳥羽国際ホテル潮路亭もリニューアルされているので、どちらもお部屋も素敵なインテリアです。

鳥羽国際ホテル潮路亭の方が畳のお部屋が多いのと、温泉もあるので

年配の方がおられる場合は、鳥羽国際ホテル潮路亭の方がおすすめです。

が、鳥羽国際ホテルでも鳥羽国際ホテル潮路亭の温泉が利用できますので

私はこれから、年をとっても鳥羽国際ホテルにすると思います。

鳥羽国際ホテルの温泉は?

鳥羽国際ホテル潮路亭の魅力は、温泉です。
鳥羽国際ホテル潮路亭には人気の露天風呂付き特別客室もありますが、
大浴場の露天風呂は真珠由来成分を配合したパールオーロラ風呂ですので、普通のお部屋でも満足だと思います。

温泉は、鳥羽国際ホテル潮路亭にしかありませんが、鳥羽国際ホテルから、歩いても3分、車でいつでも送迎してくれるので、鳥羽国際ホテルでも十分温泉は楽しめました。

これ気持ちよかったです。

足の悪い母も車の送迎があるので、しっかりパールオーロラ風呂楽しめていました。
車の送迎も頼みやすい雰囲気です。

パールオーロラ風呂

真珠のミキモトグループの「ミキモト コスメティックス」が、潮路亭のために開発した真珠由来成分を配合したパールオーロラ風呂。
真珠とアコヤ貝からしか抽出できない希少な真珠の恵み(パールコンキオリン・ピュアパールミネラル・パールコラーゲン)が配合されているので、真珠のように輝く肌 “真珠肌”へ!!
露天風呂がパールオーロラ風呂。真珠の名門ミキモトの関連会社が潮路亭のために開発した真珠成分が配合された風呂で、真珠のように輝く真珠肌になると評判のお風呂です。ライトアップされた夜のパールオーロラ風呂も幻想的です。
石風呂は基本はピンクに輝くお湯ですが
季節限定で
夏季:6/1~9/30はブルー
冬季:11/1~2/28はゴールドに色が変っているようです。

私が利用したときはブルーでした。

女性のお風呂には、MIKIMOTO COSMETICSのクレンジング・洗顔フォーム・化粧水・クリーム

水分補給には黒豆茶やお水が用意されています。

ここぞとばかりに、MIKIMOTO COSMETICSを利用させていただきました^^;

お肌スベスベになるだけでなく、大浴場においてる真珠のシャンプーが髪の艶も出してくれていい感じになりました!!

鳥羽国際ホテルから鳥羽国際ホテル潮路亭への温泉へ歩いていくには、

館内の移動を含めると私が宿泊したオーシャンビューからは10分程度かかりましたが、

海辺にはベンチを備えた散歩のスペースが綺麗に整備されていて、朝の散歩にもお勧めです。

館内にも、

ホテルを利用された皇室の方々の写真が展示されてたり、伊勢木綿の型紙が飾られていたりで、散策できます。

天皇・皇后両陛下はじめ、皇太子殿下
秋篠宮殿下とそのお家族を始め

英国エリザベス女王陛下・エディンバラ公フィリップ殿下

キャロライン・ケネディ駐日米国大使もご宿泊されているようです。

鳥羽国際ホテルの感想は?

「鳥羽国際ホテル」は、1964年(昭和39年)に開業した伝統と格式を誇る老舗のホテル。鳥羽湾の眺めもインテリアの一つとして設計されたオーシャンビューの客室と、海と大地の豊かな恵みを頂けるレストランが魅力です。

さて、部屋はオーシャンビューとハーバービューがありますが、私はオーシャンビューしか泊まったことがありません。部屋からの景色は素晴らしいです。

なんといっても、お部屋からみた朝焼けが素敵でした。

朝の4時くらいの太陽が上がる前の色合いが何とも言えません。

オーシャンビューのお部屋から、6月です。

部屋から見える島々の中には、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった神島をはじめ、戦国武将九鬼嘉隆が眠る答志島、その他菅島、坂手島といった有人の離島もあります。

朝食はフレンチレストランの メインダイニング シーホースで

地元の食材を使った和洋ブッフェスタイル

伊勢海老ビスクスープをはじめ

お腹いっぱいで大満足です。

シーホースはランチだけの利用でもおすすめです。

一般的に、観光地のホテルではコース料理しか対応してもらえませんが、ここはアラカルトでも嫌な顔せず対応してくれます。
また、小さい子どもも同伴できますし、気取らない感じなのも使いやすいと思います。

人気のチーズケーキもあります。

夕食は、母もいるので、和食のもんど岬で頂きました。

お酒もお料理も美味しかったですし、ゆっくりできました。

スポンサードリンク

鳥羽国際ホテル周辺の観光

今回は伊勢神宮と二見しか回っていませんが、鳥羽国際ホテルの周辺の観光としては、

世界屈指の規模を誇る鳥羽水族館へは車で約5分。

鳥羽を代表するテーマパーク・ミキモト真珠島(みきもとしんじゅしま)へは車で約5分。

イルカの住む小島・イルカ島潰瘍遊園地へは車で約20分。

地場ビュッフェレストランの鳥羽マルシェへは車で約5分。

二見の観光名所、夫婦岩で知られる二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へは車で10分、二見シーパラダイスへは車で約10分です。

最近女性の一番人気スポットは、女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる神明神社(石神さん)です。鳥羽国際ホテルから車で30~40分です。

そのほか、伊勢の観光スポット、伊勢神宮へは車で30分、神宮美術館へは車で25分、おかげ横町へは車で25分、猿田彦神社へは車で25分。

志摩の観光スポット、志摩スペイン村と志摩マリンランドへは車で約35分。

⇒鳥羽の周辺観光をたびノートでチェック

⇒二見の賓日館も素敵なスポットです

鳥羽国際ホテル

三重県鳥羽市鳥羽市1-23-1
アクセス(電車):近鉄・鳥羽駅から車で約5分 シャトルバス有り
アクセス(車): 伊勢自動車道・伊勢ICから約10分
駐車場:潮路亭30台/鳥羽国際ホテル120台
客室数: 潮路亭46部屋
チェックイン:14時 ・チェックアウト:11時
大浴場・パールオーロラ風呂(露天風呂)は潮路亭にあり
鳥羽国際ホテル

鳥羽国際ホテル 潮路亭

伊勢志摩・鳥羽周辺のおすすめホテル

伊勢志摩・鳥羽は伊勢神宮への参拝やリゾートとしても人気のエリアです。

伊勢志摩サミットで、認知度も上がりました。

人気のホテルもたくさんありますので、おすすめホテルをご紹介しておきます。
※宿泊したホテルとしてない(したい)ホテルが混ざっていますが^^;
ご参考になれば嬉しいです。

1.志摩観光ホテル ザ ベイスイート

やっぱりこちらのお料理は食べたいですね。サミットに使われた空間も味わえます。

2.プライムリゾート賢島
若かりし時に、ゴルフ旅行で利用しました。もっとゆっくり滞在したかった。

3.ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

4.志摩地中海村

5.ホテル志摩スペイン村
友達一押しのホテルです。

6.ホテル&リゾーツ 伊勢志摩(旧:伊勢志摩ロイヤルホテル)
7.タラサ志摩ホテル&リゾート
ここのエステは受けてみたいです

8.鳥羽国際ホテル
お部屋から見た朝日の美しさは私の宝物です。

9.ホテル アルティア鳥羽

10.NEMU HOTEL & RESORT

斎王の宮も伊勢神宮に近くて素敵なホテルですが、海も見えないので大人だけの旅におすすめです。

あと、サミットの期間に、カナダの首相がプライベートに止まられたのは御宿 The Earthだそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ