「中国・四国」の記事一覧

西条の酒まつりの酒ひろばって

広島で行われる「酒まつり」にお酒大好きな友人と一緒に行きたいと思っているのですが、 どのお酒を狙えばいいか、ど・・・

萩 竹灯路物語の日程やアクセスは

山口県の萩市で、秋に「萩・竹灯路物語」という、夜の城下町が竹灯篭で美しく灯されるイベントがあると聞きました。 ・・・

新居浜太鼓祭りのみどころやアクセスは

愛媛県の新居浜市で、とても激しい喧嘩祭りがあると聞き、いったいどんなお祭りなんだろう?とすごく気になっています・・・

西条の酒まつりは大人も子供も楽しめます。観光スポットもいっぱい

酒が大好きな実家の父が、今度みんなで広島の「酒まつり」に行こう、と言っています。 どんなイベントなのか、見どこ・・・

西条の酒まつりは子連れでも大丈夫?

広島の西条で開催される「酒まつり」に子ども達も連れて行こう!と夫が言っています。 お酒のお祭りだけど子どもも楽・・・

阿智神社秋まつりの素隠居って??

「阿智神社秋まつり」という倉敷のお祭りに行こうと友人に誘われ、一緒に行ってみたいと思っています。 どんなお祭り・・・

西条まつりの日程や見所

愛媛県で毎年10月に行われている「西条まつり」は、普通のお祭りとは違い、 神輿やだんじり、太鼓台などがなんと1・・・

西条祭り みこしや西条祭り だんじりどこで楽しむ?

愛媛出身の友人から、西条祭りがすごいよ!という話を聞きました。 みこしやだんじりが数多く神社に奉納される秋祭り・・・

新居浜太鼓祭り 東町vs西町?インターネット中継?

四国三大祭りの一つ、「新居浜太鼓祭り」は、とても見応えのある祭りなのだそうです。 日本三大喧嘩祭りの一つでもあ・・・

ハートランド倉敷の日程やアクセスは

川越や金沢の東茶屋街、京都の祇園など、歴史情緒あふれる街並みがとても好きです。 岡山県の倉敷にも、そういうステ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ