西条の酒まつりは子連れでも大丈夫?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

広島の西条で開催される「酒まつり」に子ども達も連れて行こう!と夫が言っています。
お酒のお祭りだけど子どもも楽しめるよ、と言っていますが、どんなイベントがあるのか、調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

西条の酒まつりって

広島の西条には、多くの酒蔵がありますが、1990年に商工会議所が「酒」をテーマにしてお祭りを作りました。それが「酒まつり」です。
その前身は1974年に始まった「みんなの祭り」というものだそうで、けっこう歴史の長いお祭りのようですよ。
また、酒まつりという名前なので、全国各地の銘酒をいただけるイベントや、各酒蔵によるイベントがあるのはもちろん、
アルコール分を飛ばし子どもでも美味しくいただける「美酒鍋」や、うどんなども食べられるそうですよ。

西条の酒まつり 子連れ向けのイベントは?

例えば、中央公園のステージでは、有名人によるライブや、東広島市民のパフォーマンスなどが楽しめます。
それから、歩行者天国となる、西条駅前の酒蔵通りでは、酒蔵によるお酒の提供のほか、うどんや鍋なども食べられるので、子ども達も喜びそう。
酒蔵だけではなく、いろいろな団体が屋台を出しているので、歩いているだけでも楽しめると思います。
そして「KIZUNA会場」でも、ライブイベントやラジオの公開収録なども行われます。

スポンサードリンク

西条の酒まつりはわくわく広場もあります

東広島市役所駐車場に設置される「わくわく広場」では、子ども向けのヒーローショーや、
ダンスステージ、ミュージシャンによるライブ、ゲームイベントなどが行われるそうですよ。
子ども達はダンスが好きなので、自分たちと同じくらいの子ども達が上手にダンスを披露する姿を一生懸命見てくれると思います♪
また、「サタケ本社」では、フリーマーケットが行われるので、子ども達と一緒に行っても、いろいろ見て回れて楽しそうですね。
とにかくイベントが豊富なので、子ども達も飽きずに楽しんでくれそうです。
⇒広島の西条は古い町並みがあったり散策も素敵です。こちらで観光スポットもチェックしてお出かけを

まとめ

広島の西条で行われる「酒まつり」は、子連れやお酒が苦手な人でもかなり楽しめそうなので、
私もとても楽しみになってきました♪
美酒鍋や、ステージイベントなど、子ども達と一緒にお祭りを堪能してきたいと思います。
もちろん美酒酒は子供もお酒がダメな人でも美味しくいただけます

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ