西条の酒まつりの酒ひろばって

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

広島で行われる「酒まつり」にお酒大好きな友人と一緒に行きたいと思っているのですが、
どのお酒を狙えばいいか、どんなイベントがお酒好きには最適かなど、詳しく調べてから行き、
酒まつりをしっかり堪能してきたいと思います!

スポンサードリンク

西条の酒まつりって

酒まつりは、東広島市西条町で行われるお酒のイベントです。
西条駅前の西条酒蔵通りや、駅から徒歩5分ほどの西条中央公園などで、
様々なイベントが開催され、お酒が好きな人はもちろんお酒が苦手な人や家族連れでも楽しめる、とても大きなイベントです。
歩行者天国となる西条酒蔵通りでは、各酒造会社がお酒の試飲や、お酒の販売などが行われます。
また、中央公園では、全国の数々のお酒を飲み比べられる「酒ひろば」が開催されます。

西条の酒まつり おすすめのお酒

せっかくなので、西条で作られている有名なお酒もしっかり試飲してきたいですし、知識も持っておきたいですよね。
広島西条のお酒としてとても名を馳せているのが、例えば品質にこだわりのある「賀茂鶴」です。
オバマ大統領も、来日した時に賀茂鶴を飲んだそうです。
また、甘い味で人気の高い「白牡丹」や、モンドセレクションの金賞を受賞した「西条鶴」、
海外にも輸出されている芳醇な香りと味が楽しめる「賀茂泉」、厚みのある味とスッキリした後味が魅力の「福美人」が有名です。

スポンサードリンク

西条の酒まつり イベント

お酒好きの友人と一緒に、ぜひ「酒ひろば」での試飲を絶対に体験したいので、
当日券も販売されるそうですが、できれば前売り券を事前に購入しておきたいと思います。
すでに8月17日から、チケットぴあなどで販売がスタートしているので、早めに手続きをしておきたいですね。
また、「金光酒造」などの試飲や、前掛けなどのグッズ販売が楽しめる「酒蔵イベント」もお酒好きにはよさそうです。
たっぷりの日本酒と塩コショウだけで味付けをした「美酒鍋」もぜひ食べてみたいので、電話で予約・入金手続きをしておこうと思います。
⇒西条周辺を楽天でチェック

まとめ

酒まつりは、お酒好きの友人と行くにはぴったりの、イベント豊富なお祭りのようで、とても楽しみです!
全国のいろいろなお酒はもちろん、広島西条の有名なお酒もたくさん味わって、お気に入りを見つけたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ