オクトーバーフェストって、おすすめポイント?お台場?日比谷?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

毎年、ドイツのミュンヘンで行われているビールの祭典「オクトーバーフェスト」が、日本でも行われていて、
2014年は60万人もの人が集まったとか!2015年の秋には、日比谷とお台場でも行われるようなので、ぜひ行ってみたいですね。

スポンサードリンク

オクトーバーフェスト おすすめポイント

オクトーバーフェストでは、普段はなかなか飲むことのできない、本場ドイツのビールをたっぷりと味わうことができたり、
美味しいソーセージを食べられたり、ドイツの文化に体験しながら触れられるのが、大きな魅力です。
「オクトーバー」という名前は付いていますが、現在は、10月ではなくても、日本各地であらゆる時期に開催されています。
平成27年は、ゴールデンウィークにお台場で、5月には日比谷や駒沢で、6月には奈良や立川、7月には東北と豊洲で行われました。
そして8月には芝で、9月には日比谷で、そして10月にはお台場で開催されます。

スポンサードリンク

オクトーバーフェスト 日比谷

日比谷でのオクトーバーフェストは、9月11日から20日まで、日比谷公園にて行われる予定です。
平日は午後3時から10時まで、土日祝日は午前11時から午後10時まで行われますよ。
日比谷線や千代田線の日比谷駅から歩いてたった1分の場所ですし、霞ヶ関駅や内幸町駅からも近いです。
日比谷は、日本で最初にオクトーバーフェスト(当時はジャーマンフェスト)が行われた場所の一つであり、代表的な開催地です。
東京駅や銀座からも近く、多くの人で集まるので、盛り上がること間違いなしですね!

オクトーバーフェスト お台場

お台場でのオクトーバーフェストは、10月2日から12日まで行われます。
場所は、ダイバーシティ東京の隣の、「シンボルプロムナード公園 セントラル広場」です。
ゆりかもめの台場駅か船の科学館駅から歩いて5分くらいで、りんかい線なら東京テレポート駅から歩いて5分くらいです。
平日は午後4時から10時まで、土日祝日は午前11時から午後10時まで行われているので、
仕事帰りでも、お休みの日でも、どちらでも楽しめますね!
お台場観光もしながら、ちょっと海の風を感じながらいただくドイツのビール、絶対おいしそうです!

まとめ

オクトーバーフェストは、今や日本各地でたくさん行われているんですね。
日本での発祥の地である日比谷も、秋の気候の気持ち良さそうなお台場でも、それぞれの魅力がありそうで、とても楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ