隅田川花火大会を空いてる場所でゆっくり見たいなら

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

めいが、今年友達と隅田川花火大会を見に行きたいと思っているけれど、
穴場はどこかな?と聞いてきたので、調べてアドバイスしたいと思います。
有料席や、事前に予約が必要のないもので、でも当日できるだけゆったりできる場所が希望だそうです。

スポンサードリンク

隅田川花火大会の日程や時間

隅田川花火大会は、2015年は7月25日に開催が決定したようです。
時間は、午後7時5分から、午後8時30分までとなっています。
小雨でも打ち上げは行われますが、かなり降ったり荒天の場合は、翌日の26日に延期予定です。
やはり、当日の天候や、自分や友達の体調にも左右されるし、有料席やホテル、レストランなどの予約は避けたい、という人も多いですよね。
めいたちも、当日に場所取りをしてゆったり見られる穴場を知りたいと言っています。

隅田川花火大会なら汐入公園もおすすめ

隅田川花火大会の穴場は、実はたくさんあります。
オススメなのは、例えば、浅草小学校のそばにある公園です。
浅草駅から歩いて3分くらいだし、スカイツリーと第一会場の花火のコラボが見られます!
それから、浅草寺も、意外と人の少ない穴場スポットだそう。でも、なるべく早めに場所取りに行った方がいいですね。
少し離れてもいいからとにかくゆっくり座ってみたい!というなら、汐入公園もおすすめです。
南千住駅から歩いて15分と、駅から結構離れていますが、その分ゆったり見られるみたいです。

スポンサードリンク

隅田川花火大会を両国国技館から

他にも穴場はたくさんあります!例えば、意外なのが、両国国技館のあたり。
花火の打ち上げ場所からはけっこう離れているので、あまり混まないのですが、
両国駅から出てすぐの場所なので待ち合わせもしやすいし、花火を見るのにも十分!
また、鐘淵駅から歩いて10分弱ほどの、東白鬚橋公園や、
東京スカイツリー駅から歩いて5分くらいの、大横川親水公園なども穴場ですね。
銅像堀公園も、かなり会場から近くて迫力もあるのに、わりと空いているみたいです。

隅田川花火大会のまとめ

隅田川花火大会といえば、とにかく人の数が多くて、場所取りも、観覧も、帰りも大変!というイメージがつきまといますが、
意外と穴場がたくさんあるので、気持ち早めに穴場へ場所取りに行けば、ゆったりと見ることができそうですよ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ