ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアって

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

ママ友から、山梨県で「ポール・ラッシュ祭「八ヶ岳カンティフェア」というものが行われると聞き、
私も行ってみたくなったので、どんなお祭りなのか、いつ行われるのかなどを調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアって

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアは、八ヶ岳南麓を中心に、
戦後の日本の復興のために力を注いだ、ポール・ラッシュ博士によってはじめられたお祭りです。
「カンティフェア」とは、アメリカでは昔から行われている収穫感謝祭で、
日本でも、一年の収穫に感謝し、八ヶ岳の人々の交流を深め、また海外の人との交流も深めよう、
そしてポール・ラッシュ博士に感謝しようという目的で、長く続けられてきています。
今年は10月17日と18日に行われるそうですよ。
 

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアの見どころ

ポール・ラッシュ祭「八ヶ岳カンティフェア」では、八ヶ岳近辺の美味しいグルメがいただけます。
25ほどのお店がテントで出展していて、好きなグルメを選んで食べられるのが楽しいですね。
ただ、座るところが少ないようなので、レジャーシートを持参するのがオススメのようです。
また、手作りのクラフト、工芸、陶芸、ステンドグラスなどが楽しめます。
やまなしクラフト市というイベントも同時に行われているためです。
他にも、ステージでのライブや子ども達が楽しめるイベントも様々行われているそうです。

スポンサードリンク

ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア へのアクセスは

八ヶ岳カンティフェアの行われるのは、キープ協会清泉寮前広場ですが、
アクセス方法としては、JR清里駅から車・タクシーで5分ほどとなっています。
駅からバス(清里ピクニックバスなど)を利用すればとても楽に行けるようです。
駐車場もあるので、車で訪れる人もたくさんいます。
ちょうど紅葉もキレイな頃なので、車窓からの景色も楽しみながら行けていいですね!
ただ肌寒いかもしれないので、温かい上着を持って行くと安心できそうです。
⇒八ヶ岳周辺には観光スポットがたくさんあります。楽天トラベルでチェックしてみてください

まとめ

ポール・ラッシュ祭「八ヶ岳カンティフェア」は、清里・八ヶ岳の自然を味わいながら、
グルメやクラフトなど、家族で様々な楽しみ方ができそうな素敵なお祭りですね!
ぜひ子ども達も連れて行ってみたいなと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ