二本松提灯祭りをカップルでいくならおすすめの宿泊は?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

福島県の二本松市で行われる二本松提灯祭りに、カップルで出かけるつもりというめいのために、
祭りについて詳しく調べて、見どころやアクセスなどをアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

二本松提灯祭りって?日程は?

二本松提灯祭りは、370年も前に起源のある、歴史的にもとても重要なお祭りで、
その名の通り提灯をふんだんに使った美しい宵祭りです。
毎年10月4日、5日、6日に行われるので、2015年も同じ日程で開催されます。
7つの町が持つ太鼓台に、それぞれ300以上の提灯が飾られて、夜になると明かりがつけられ、とても美しくロマンチックです。
カップルのデートにもとてもピッタリな、ステキなお祭りのようですね。ぜひ楽しんできてもらいたいです。

福島の二本松提灯祭りの見どころ

3日間それぞれ、町内引き回しが行われ、提灯が灯される夜の光景も美しく、とても見どころたっぷりですが、
特におすすめなのが初日の4日(大祭)の宵祭りです。
二本松神社の例大祭なので、4日には二本松神社に提灯の付いた太鼓台(山車)が次々に集まり、圧巻です。
いくつもの提灯のついたきれいな山車が7つも集まる貴重な時なので、絶対に見逃せませんね。
ただ、夜のお祭りなので、それを見てから電車で帰るのは大変でしょうから、近くに宿泊するのをおすすめします。

スポンサードリンク

二本松提灯祭り 宿泊情報

10月4日の大祭の夜は、早めに周辺の宿も予約が埋まると思われます。早めに予約を取っておくことが大切ですね。
例えば、駅や二本松神社の近くにある、「アーバンホテル二本松」はとても便利そう。
また、車で20分~30分ほどの場所にある「岳温泉」(だけおんせん)もおすすめです。
例えば、「空の庭プチホテル」は星空を眺めながら入れる露天風呂があってロマンチックだし、
また「あだたらの宿 扇や」という宿も、のんびり安らげる雰囲気で、かけ流しの温泉があり、リラックスできますよ♪
⇒空の庭プチホテルを楽天トラベルでチェック

まとめ

二本松提灯祭りは、キラキラ光るいくつもの提灯がとてもロマンチックなので、カップルにピッタリな素敵なお祭りのようですね!
近くの岳温泉など、宿も早めに予約しておいて、ぜひのんびりと楽しんできてほしいなと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ