ねぶた祭は車でもアクセスできる?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

青森のねぶた祭りに家族みんなで行こうと思っているのですが、
新幹線で行こうか、車で行こうかとても迷っています。
新幹線はとても早くて便利だけど、家族四人分となると費用がかかるし、
荷物もあるので、現地での移動に関してもちょっと心配です。
でも車だと、道の混雑や駐車場が心配です。
実際、ねぶた祭りが行われる2日から7日は、市役所や県庁などのあたりで交通規制が行われるそうです。
300万人もの人が訪れるという大きな大きなお祭りなので、アクセス方法に関してはきちんと調べておかないといけませんね。

スポンサードリンク

ねぶた祭のアクセスはいいです

ねぶた祭りが行われるのは、青森市の中心部で、青森駅から歩いて5分から徒歩圏内の場所で行われます。
電車で行ってもまったく不便はなさそうですね!
花火が打ち上げられるのも、青森駅の近くだし、ホテルに荷物を預けておければ、大丈夫そうです!

スポンサードリンク

ねぶた祭に車で行くには

車の場合は、無料駐車場が「サンロード青森」に1800台分設けられます。
ただ、青森駅まではちょっと距離があります。歩いて会場周辺まで行くなら30分ほどかかりそうです。
また、有料駐車場もいくつかあります。
青森操車場跡地北側の駐車場は、500円と格安ですし、ねぶたが通るコースまでは歩いて15分くらいです。
「アウガ駐車場」も、青森駅から近くて便利ですが、ちょっと値段が高いようです。
さらに、青森駅から一駅の「新青森駅」にも、西口と南口に1000台規模の大きな駐車場があります。
なるべく朝早めに着けば駐車場に停められる可能性も高いし、どうしてもという場合は車で行ってもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ