竹富島のコンドイビーチがおすすめの理由は

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

ママ友が今度、家族で石垣島へ旅行に出かけるそうです。
そのママ友は、あまり海やプールは好きではないそうなのですが、
子どもたちがやっぱり海で遊びたいと言っていて、どこのビーチがいいかな、と聞いてきました。
そこで、竹富島の「コンドイビーチ」をおススメしたいと思います。
竹富島は、石垣島からフェリーで10分程度だし、行き来も便利です。

スポンサードリンク

竹富島のコンドイビーチって

とにかくコンドイビーチはキレイです。海に入るのは何だか嫌い、という人でも、
あまりの綺麗さに入りたくなってしまうと思います。
子どもが入ってもかなり浅い、遠浅の海がどこまでも続いていて、
潮が引くと、それまで海だった場所が砂浜になり、遠くまで歩いて行けてしまいます。
それが子どもたちにとってもかなり楽しいです。
屋根のある休憩所があるので、ちょっと疲れたときは休めるし、もしママが泳がなくてもそこで過ごせます。
無料のシャワーもあるので、ママも泳いだ後は軽くシャワーをして、ワンピースとかにさっと着替えればOKだし、
面倒くさがりの私でも、ここのビーチは本当に入ってよかった、また入りたい!と思えます。

スポンサードリンク

竹富島 コンドイビーチはバスもあります

ただ、竹富港からちょっと距離があります。自転車を借りれば12分程度です。
道はサンゴでできていてがたがたなので、ベビーカーはちょっと押しにくいかな。
そのため、我が家は巡回バスを利用しました。竹富港からは自由に乗れますが、帰りは予約が必要です。
でも牛車に揺られながら竹富島を散策したり、かき氷やソーキそばを堪能したり…。
海水浴だけではなく、いろいろと楽しめるので、ぜひ行ってもらいたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ