今井浜海水浴場は宿もおすすめ

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

ママ友から、電車で行ける範囲内で、泊まりがけでゆっくり遊べるおススメの海水浴場はどこかなと聞かれました。
小学生の子どもと、祖父母も連れて行って、ゆっくり2日間くらいかけて遊びたいそうです。
ちょうど我が家も去年、3世代で伊豆の「今井浜海水浴場」へ海水浴をしに行ったので、
おすすめしようかなと思い、再度詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

今井浜海水浴場は宿泊施設もいっぱい

伊豆は、関東から踊り子号などでとても行きやすいし、ファミリー向けの海水浴場や宿泊施設もたくさんあります。
私が家族で行った今井浜海水浴場は、「今井浜駅」から歩いて2分の場所にあります。
すぐ側にホテルがあって、そこの更衣室からすぐにプールや海へ出かけられます。
日よけのあるデッキチェアも借りることができるし、じじばばもゆっくり過ごせましたよ。
海の家ももちろんあるし、浮き輪などの各種レンタルや自動販売機もあります。
砂浜に、ポータブルのテントを立てているファミリーがたくさんいますが、混み過ぎることはないし、
ライフセーバーもいて常に監視してくれているので、小さい子ども連れでも安心です。
泳いだ後は、ホテルの部屋に戻ってシャワーを浴びれて、
シャワーを浴びたあとは大浴場にも入れるので、何かと便利でした。

スポンサードリンク

今井浜海水浴場は子供も大満足

ただ、波がちょっと高めの日が多いようです。私が行った時も、2日連続でけっこうな高波でした。
でも、小学生の子どもくらいなら、波が高いくらいの方がダイナミックで楽しめると思います。
実際、子どもたちは歓声を上げて遊んでいました。
まだ海が初めてという幼児だと、ちょっと怖いかもしれないので、ある程度慣れている子におススメです。
でも、ママ友の子どもは小学生の男の子で、何度か海水浴もしているので、ちょうどいいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ