[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

ママ友が、夏に北陸地方へ旅行に行くつもりで、海水浴をしたいと言っています。
関東出身の人は、日本海で泳いだことはほとんどないと思うし、ぜひおススメしたいのが、
石川県の、金沢市から車で1時間弱ほどの場所にある「千里浜海水浴場」です。
最近無料になった「のと里山海道」の千里浜ICを降りたらすぐの場所にあります。
この「のと里山海道」は、日本海に沿って走っている自動車専用道なので、眺めが最高ですよ!

スポンサードリンク

千里浜海水浴場は子連れにはおすすめ

千里浜は、何と言っても、波打ち際を車で走れるのが魅力です。
テレビCMでも使われていたり、「日本の渚100選」にも選ばれていたりと、なかなか有名な砂浜です。
波打ち際に車を止めて、車で身支度をし、そのまま海に入れます。
ママは海に入らないなら、車の後ろのトランクを開けて、そこに座って入れば、海で遊ぶ子どもたちの様子も見れるし、
トランクのドアが日よけになるし、便利ですよ。
子ども連れもカップルも友達同士もいて、賑わっていますが、車を全くとめられない!というほどには混まないのも魅力です。
もちろん、海の家もあるので、シャワーやトイレの心配も無用。
夕方になると、夕日が沈むのでとてもロマンチックです。

スポンサードリンク

北陸地方 海水浴場は温泉も

ただし、金沢市内や和倉温泉など、車でちょっと行かないと宿泊施設があまりありません。
飲食店も周辺には多いとは言えないので、海の家で海の幸やめん類、トウモロコシなどを味わったり、
お弁当を持って行くのがおススメです。
でも、車を海のそばに停められて、車の中で休憩したりできるので、子連れにはなかなか便利ですよ!
⇒千里浜海水浴場周辺は楽天トラベルでチェック

スポンサードリンク