花火大会を子連れで楽しむなら

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

関東の花火大会で、子連れでも気兼ねなく楽しめる大会や、子どもが楽しめる花火大会はどれかな?
とママ友に聞かれ、私も気になるので、調べてみることにしました。
混雑を避ける方法など、詳しく知れたらいいなと思います。

スポンサードリンク

花火大会を子連れにおすすめのラインナップ

関東の花火大会は、東京都内などのものはとにかく混雑します。
車ではとても行けないし、帰りのものすごい人ごみと満員電車に子どもを乗せるのはつらいですよね。
有料席もけっこう高いし、当日子どもの体調次第で行けなかったりすると、前払いしたチケットがとても勿体ないですし。
そこで、おすすめなのは、千葉や埼玉・神奈川の花火大会です。
例えば、埼玉のこうのす花火大会や、熊谷花火大会、千葉県の木更津港まつり花火大会などは、
駐車場も数千台分以上用意されます。
他にも、神奈川の相模原納涼花火大会なども車で行けるみたいですよ。

木更津港まつり花火大会って

約8000発の花火が見られる、木更津港まつり花火大会は、8月15日に毎年行われています。
木更津駅西口から歩いて10分ほどの、中の島公園が会場です。
車で行く場合は、6500台分の有料駐車場があります。
他にも、車に乗ったまま見られる、イオン木更津の駐車場や、海ほたるのパーキングエリア、
ローソン木更津新宿店の駐車場などが、子連れにはオススメ!
食べものやトイレの心配もないし、花火までの時間も、花火を見る時間も安心して過ごせますね。
また、無料駐車場のある、袖ヶ浦海浜公園で見るのも、比較的空いているので良さそうです。
⇒木更津港まつり花火大会を楽天トラベルでチェック

スポンサードリンク

熊谷花火大会も子供連れにおすすめ

熊谷花火大会も、イオン熊谷の駐車場が無料で開放されるので、子連れにとてもお勧めですよ。
熊谷駅からではなく、上熊谷駅から行けば、混雑を避けられるのでいいですよ。
それから、石原駅が最寄りの、石原公園なら、場所取りもいらないくらい。
ブランコなど、子どもの大好きな遊び道具がたくさんあるので、退屈しないし、子連れにピッタリ♪
メインの会場からちょっと離れてはいるのですが、視界を遮るものがないのでとても見やすいですよ。
⇒熊谷花火大会を楽天トラベルでチェック

まとめ

子連れで花火を楽しむには、どこで見るか、車で行けるか、遊び道具などはあるか、
トイレや食事の心配はないか、などいろいろ気にすることが多いですよね。
木更津港まつり花火大会や熊谷花火大会なら、子連れでも安心して楽しめそうです♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ