麻布十番祭りに子連れでいくなら

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

今度、子連れで麻布十番祭りに行きたいと思っているのですが、
子連れで楽しむためには、見どころはどんなところか、
子連れの注意点、アクセス・駐車場情報など、いろいろ調べてから行きたいと思っています。
そして、子どもも親も一緒に楽しめたらいいなあと思っています♪

スポンサードリンク

麻布十番祭り 子連れの見どころ

麻布十番祭りといえば、8月下旬の土日に行われる、麻布十番商店街による納涼祭りですが、
「大人の街」というイメージもあるので、子連れでも楽しめるポイントはあるかな?と疑問に思い、調べてみました。
すると、麻布十番大通りからパティオ通りの方に行き、さらに進んだあたりに、網代公園という公園があるのですが、
そこに「ふれあい子ども広場」というものがあり、金魚すくいやヨーヨー釣りなど、子どもが大好きな遊びがたくさんできるようです。
かき氷やわたあめなど、子どもが大好きな美味しいお菓子もいろいろ買えるので、
子連れならここが外せませんね!
麻布十番祭りといえば普段食べれない美味しいお店の屋台や大使館の屋台・おらがくに自慢の屋台とグルメも楽しみですね

スポンサードリンク

麻布祭りに子連れでいく注意点

ただ、麻布十番祭りは、やっぱりけっこう混雑します。
ベビーカーで行く場合は、混雑のため、なかなか前に進めないかも…。
もし、網代公園のふれあい子ども広場へ行くなら、麻布十番大通りの方からよりも、「二の橋交差点」の方から行けば、
そこまで混雑に巻き込まれることもないようです。
ちょっとだけ回り道をして行けば、ママ友とベビーカー何台かで行くことも大丈夫そうですね。
麻布十番大通りの方は、かなり混んでいるかもしれないので、できれば抱っこひもとかで行った方が安心かもしれませんね。
また、8月22・23日の開催ですが、土曜日の方が混むようです。
開催時間は15時~21時で、夕方を過ぎるとさらに混み始めるので、混雑を避けたい人はその前に訪れるといいかも。
六本木ヒルズでも麻布十番祭りに合わせて盆踊りも開催されています。時間は2014年は17:00~20:00でした
麻布十番から六本木ヒルズの盆踊りをちらっと楽しんでもいいですね。六本木の方が駅の混雑も少しはましなようですよ

麻布十番祭りへの最寄駅・駐車場情報

ちなみに、アクセスとしては、麻布十番大通りは、地下鉄麻布十番駅からすぐなので、不便はありませんが、
もしかしたらママ友の中には、車で行きたいという子もいると思います。
その場合、麻布十番公共駐車場を使うのが良さそうです。
鳥居坂下交差点の近くにあり、350台弱ほどの車を停められます。六本木ヒルズの駐車場を使う方法もあります。
ただ、かなり早い時間に行かないと、満車になって停められない事も多いので、
やっぱりできれば電車で行った方がよさそうですね。

麻布十番祭りまとめ

麻布十番祭りに子連れで行くなら、やはりある程度の混雑は覚悟の上で行くことになりますね。
「ふれあい子ども広場」に行くなら二の橋の方から回り道をするなど、ちょっと工夫をした方がよさそう。
でも、きっと子連れでも楽しめると思うので、ママ友と楽しんできたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ