ねぶた祭り ハネトに参加して楽しむのが一番!!

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`nifty` not found]

青森のねぶた祭りに、彼女と見に行きたい!とおいが言っています。
ねぶた祭りは、青森じゅうが盛り上がる、大きなお祭りですが、カップルにとっての見どころや、
宿泊情報などについて調べて、アドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

ねぶた祭りの日程は

ねぶた祭りは、毎年、8月2日から7日に行われる、青森を上げての大きなお祭りです。
毎年、なんと300万人を超えるほどの多くの人々が訪れ、ますますねぶた祭りを盛り上げます。
国の重要無形民俗文化財にもなっており、日本人なら一度は行っておきたいお祭りですよね!
8月2日から6日は、夜間にねぶたが運行し、
7日だけが昼にも運行され、さらに夜には海上での運行と、花火大会も行われるという豪華さ!
ちなみに、1日には前夜祭も行われるそうですよ。

ねぶた祭りのおすすめは

豪華なねぶたの運行や花火大会を存分に楽しむのは勿論、
ぜひ、ハネトとしての飛び入り参加もしてほしいですね!
私も学生の頃参加しましたがめちゃくちゃ楽しかったです!!
正式な衣装さえあれば、観光客でも誰でもハネトとして参加できるのが、ねぶた祭りのすごいところであり、大きな特徴です。
彼女と一緒に、ねぶた祭りに混ざって、いつもと違う衣装をまとえば、盛り上がること間違いなし!
とても良い思い出になると思いますよ。
ハネトの衣装は、デパートなどで買う事ができますし、ねぶたが通る道周辺にはレンタルショップもあり、着付けもしてもらえます。

スポンサードリンク

ねぶた祭りの宿泊情報

青森のねぶたを楽しむなら、やはり宿泊が必要になりますが、
ゴールデンウィークには予約しておいた方がいいですよ!
ねぶた目的でホテルの予約をする人がとにかくたくさんいるので、急いでくださいね。
お薦めなのは、最近とても勢いのある人気リゾートホテル「星野リゾート」系列の「星野リゾート青森屋」。
送迎バスと、なんとねぶた観覧席まで付いている、「青森ねぶた祭り観覧プラン」があるので要チェックですよ。
残りわずかなようなので、とにかく早めに予約してくださいね!
⇒楽天トラベルならいろんなホテルの口コミもチェックできます

ねぶた祭りのまとめ

青森のねぶた祭りは、300万人もの人々が訪れ、大いに盛り上がる大きなお祭りなので、
カップルでのデートにも最適です!特に、ハネトとして彼女とねぶたに参加すれば、さらに思い出に残ると思います。
ホテルの予約はとにかく早めに!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ